お金じゃない!

中年独身男性が人生後半期に足掻いていく話

想定よりも増配額が悪かった話

毎年4月末に増配の発表する銘柄があるんですが、今年は100円ぐらいになるかなって思ったら、そうではありませんでした。

どちらかというと10円くらい低かった。

そのため、228万円になってしまいました。

※236万円から228万円になりました…

はやく350万円にしたい。

 

ソフトバンクが優待を始めるということで、どうしようかなぁって思っています。

しかも10分割ってあほじゃないかって思っています。

現在値上がりした段階で売却して、他の銘柄にしようと思っています。

それまでに銘柄選定もしていかないといけないなぁ。

 

最近は、株式の利益に対して保険料をかける方向で検討しているようだ。

NISAで非課税だが、保険料はとるという方向で行くのかはわからないけど、今の日本で株価が下がったらもう何も残らないんじゃないのかなって思ってる。

給料は低く、物価が高く、大した補助も受けられないのに税金が高いわけだから詰むだろうなぁ。

はやいところ一抜けしないといけない。

そのために何ができるかをしっかり考えて今から取り組んでいかないと。

資格をとって知識を身に着けて防衛しないと。