お金じゃない!

中年独身男性が人生後半期に足掻いていく話

お金じゃない!

お疲れ様です。

スマホで書いています。

お金は大事だけど、お金じゃないことが増えてきたなと思い始めたので、ブログタイトルにしてみました。

よかったら見てね。

 

わたしは、中年と言われる年齢で、男性です。

独身です。

結婚をしていないとかなら肩身が狭い世の中です。

結婚をしていないと、そういう主義の人と理解されます。

少なくともわたしは違います。

結婚したいし行動をしていますができていません。

選り好みしているから?と言われますが、していないと思います。

強いて言えば、積極的に犯罪をしない方であればというくらいのざっくりしたものになっています。

収入が少ないから?とも言われますが、収入は平均よりはだいぶ良いと思います。

資格取得も行なっていて、法律試験に合格し、弁理士行政書士、IT系の資格もあります。

食いっぱぐれはありません。

プログラマーをしています。

一応なんでも作れます。

WindowsmacOSからiOSandroid、ウェブ系と結構手広くやっています。

株式投資をしています。

高配当銘柄の積立投資をしています。

年間配当金350万円を目指しています。

2024.4.25時点では336万くらい。

350万円になったらどうしよかと思っています。

FIREするか、会社で働くか。

資格をとって独立するか。

このままだと結婚もできないだろうから、せめて老後どうにかしなくちゃいけない。

今まで、いろんなものに気を使ってきた様な気がするから、これからは好きなことを全力でやっていこうと決めています。

小説を書いていますから、賞に出してみようかな。